下宿

もう3年生の12月になろうとしているんだけど、下宿、はじめます。理由は、大学に行かなさすぎる原因の大半を占めているのが家から大学までの距離だから。

下宿は急に決まりました。ほんとたまたま見つけた物件なの。おしゃれでいいとこだなって思ってwebサイト見てたら、大学の近くにもあったの。びっくり。しかも空室があったし週末に内覧会もあったの。すごいよね。

突発的な行動力MAXだから、いろいろ調べて週末の内覧会に申し込み、たまたま一緒に出掛ける予定だった母を引きずり込んで物件見に行ったよね。そんで即決。父にも恐る恐る許可申請してみたらこれまたすぐに了承をもらえて。週明けには必要書類をそろえて提出しました。ここまでわずか1週間。物件見つけて1週間で入居審査開始。でも、まあ入居審査には時間がかかるみたいで、さすがに2週間で引っ越し、とはならなかったけどね。

家電がついたシェアハウスに住みます。住民とうまくやっていけるかな。コミュ力が試されます。実はここで自分探し的なことができたらいいなと思っています。あとシェアハウスだから誰かに寄生して生きるのもいいなって思ってます。寄生された側はたまったもんじゃないけど。

母と話してて気づいたんだけど、わたし、他人の存在があんまり気にならない性質だから、シェアハウスとかすごく向いてると思うんだよね。夜行バスもホステルもへっちゃらだし、どこでも寝られるし。これまでは、わたしと住む人にメリットがないから、友達とルームシェアとか考えなかったけど、大勢で知らない人とだと、そういうの気にしなくていいからいいよね。

 

下宿、楽しみだな~~!