2019年買った漫画と読んだ漫画

青字はBLや百合、またはそのグレーゾーンかな?と思うやつです。順番はおおよそ買った順。

 

定期購読雑誌

少年ジャンプ(アクタージュ,約束のネバーランド
少年サンデー(MAO, よふかしのうた, FIRE RABBIT!!, あおざくら防衛大学校物語, 絶対可憐チルドレン, 舞妓さんちのまかないさん, ノケモノたちの夜…etc)
OPERA(blanc/中村明日美子先生の特典付録目当て)

1巻新刊

ホリミヤ メモリアルブック page.100
SPY×FAMILY 1,2
アザミ城の魔女 1
焦がれて焦がして
グッド・バイ・プロミネンス
尊くて読めない4Pショートストーリーズ
君に届け番外編 1
ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ
裸一貫!つづ井さん 1
ヒゲと鈴としゃぼん玉
まどかのひみつ(金魚鉢でめ)
恋する天使は報われない
MAO 1,2
よふかしのうた 1
高橋留美子
Veil 1

新刊既刊問わず1巻から買ったもの

違国日記 1,2,3,4,5
ストレンジ
北北西に曇と往け 1,2,3
ワールドトリガー 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21
海辺のエトランゼ
春風のエトランゼ 1,2,3
彼方のアストラ 1,2,3,4,5
たゆたう種子
レゾナントブルー

かけおちガール(ばったん)
ハッピークソライフ 1

ボーイミーツマリア(Canna
ハコイリのムスメ 1,2,3,4,5,6,7,8,9

続刊(新刊)

青のフラッグ 3,4,5,6,7
凪のお暇 5
素敵な彼氏 9,10,11
ブルーピリオド 4,5,6
約束のネバーランド 13,14,15,16,17
堀さんと宮村くんおまけ 12
塩田先生と雨井ちゃん 3
1122 5,6
私の少年 6,7
ヲタクに恋は難しい 7,8
宝石の国 10
進撃の巨人 30
さよならミニスカート 2
Artiste  5
月刊少女野崎くん  11

アプリで読んだり友人に借りたりしたもので面白かったもの

BEASTARS
ゴールデンカムイ
娚の一生
阿波連さんははかれない
マギ
あおざくら 防衛大学校物語
はなにあらし
Real Clothes
シックスハーフ
モブ子の恋
チーズ・イン・ザ・トラップ
おとなりコンプレックス
かわいすぎる男子がお家で待っています
世田谷シンクロニシティ
木々は春

ひると夜のおいしい時間
Bread&Butter
かくかくしかじか
思い、思われ、ふり、ふられ
高校デビュー
LIMBO THE KING

買ったけど手放したもの

休日のわるものさん(読み返したいと思えるほど好みではなかったから)
ひだまりがきこえるジャケ買いしたけど好みではなかったから)
恋するキモノ乙女(絵柄とテーマは素敵やけど話がかなりおもんないから)
セクシー田中さん(好みではなかったけど手に取るのが早すぎたかもと思ったから)
夜明け前に死ぬジャケ買いしたけど伏線が少なくて続きが気にならなかったから)
シロップ 社会人百合アンソロジー(作家ディグるために買っただけだから)

 

時間が作れたら★もつけたりしたいです。2019年は漫画をディグりすぎたので、今年は続刊のみ買い足す感じにしたいです……と言いたいところだがディグの勘が鈍るのが怖いのでたぶん今年も買い漁り続けると思う……。